«  2019年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 酸蝕症(さんしょくしょう)にご注意! | メイン | 食いしばりについて »

2019年6月15日

こんにちは!!アシスタントの大野です。
早く感じますがもう6月も中旬に差し掛かりました!
梅雨の時期ですね。
これから7月8月とだんだん暑くなってきますので
みなさん体調には気をつけてください。

ところでみなさん
POIC水(エピオス水)はご存知ですか??

これは殺菌と洗浄をする歯科治療水です。
タンパク汚れを落とす効果と、強力な殺菌効果があります。
純粋なお水と塩を電気分解して作るお水で、
免疫由来の次亜塩素酸が殺菌してくれる、
安心、安全なお水です。


POIC水には、
・口臭をおさえる
・むし歯や歯周病などの予防
・抜歯やインプラントをした後などの消毒
・風邪などの感染予防
・歯ブラシや入れ歯の洗浄
・手の洗浄
このような効果があります。


使い方は簡単。
キャップに半分、POIC水をお口に含んで
30秒ほど強くうがいをし、
含んだまま歯ブラシでブラッシング!
吐き出したらもう一度仕上げに残り半分でしっかりうがいをし、
最後にお水で口をゆすぎます。
こうすることでしっかり汚れを落として殺菌できます。

お時間がなければうがいだけでも効果的です!

また、POIC水は感染予防にもなるので、
口の中はもちろん手洗いなどでも効果的です。
薄めて加湿器で噴霧したり、スプレーに入れて吹き付けたりして
空間や物の除菌、消臭にもお使いいただけます。
インフルエンザやノロ、HIV、
A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎などのウイルスにも効果があります。

長谷川歯科医院では、抜歯をした後などの消毒に来て頂いた際にも
POIC水を使用しています。

また、当院では、歯科治療の効果を高めるために、
治療前にPOIC水でうがいをすることをおすすめしてします!
治療前のPOIC水のうがいは無料でできますので、
ご希望の場合はお気軽にスタッフにお声をおかけください。


うがいする時に少し塩素の臭いがしますが、
歯の汚れがなくなってくると
だんだん塩素の匂いもなくなってきますので安心してください。

ご自宅のホームケアで使用する方は、
治療の一環として1本(500㎖)3000円、
2回目以降の詰替えは2500円でお渡ししておりますので、
気に入って頂いた方はぜひスタッフまでお気軽にお声かけください。

アシスタント 大野 杏奈

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hasegawa-dc.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/776

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
長谷川歯科医院院長 長谷川 昌徳

医療法人社団徳旺会
長谷川歯科医院

院長 長谷川 昌徳

〒554-0002 大阪府大阪市此花区伝法2丁目4-4
TEL:06-6461-8211

当院は、昭和9年(1934年)に私の祖父が開業してから70有余年になります。父が2代目、そして私が3代目として受け継いできましたので、患者さまの中にも、親子2代、3代にわたって通っていただいている方が少なくありません。

祖父や父が築いてきた歴史や信頼を思うとき、責任の重さを感じることがあります。自分が後をついで歯医者になったことで、下降線を辿りたくないといいますか、祖父や父が残してくれた当院を、しっかりと受け継いでいきたいと思います。