トップへ » 治療について » 予防歯科 » カミーゴクラブ

カミーゴクラブ

カミーゴは、お子様が自分自身の力で正しく歯磨きをすることを目標としています。 お子様自身に歯に関心を持ってもらうことで、歯に対する意識を高めていきたいと思っています。入会するとカミーゴノートをお渡しします。

楽しみながら、自分自身で歯の健康をチェックする習慣を
入会するともらえるカミーゴノートは、歯の健康をチェック&記録できるノートです。歯の検診を受けたときには、歯科衛生士が、磨き残しなど汚れの付いているところや、歯がグラグラしているところ、新しく歯の生えてきたところなどを記入します。

その記録の部分に、来院のたびにもらえるかわいいシールを貼るなどして遊んでいるうちに、「自分の歯の状態」を常に意識する習慣が自然と身につきます。また、月に1回押してもらえるスタンプを集めていくと、ご褒美のプレゼントがもらえるので、「歯医者に行くのが楽しみ」になってもらえます。

お得で楽しいコミュニケーションの場でもありますカミーゴクラブ
入会金や年会費は一切不要で、当院で購入される予防グッズやハブラシ、歯磨き粉などは1割引のサービスが受けられます(カミーゴノートというノートのお代 100円のみ掛かります)。また、年に2回はカミーゴクラブの会員全員を対象に、さまざまなイベントやパーティーを企画しています。
※イベント参加者はプレゼントももらえます。

今までの例としては、此花区の区民ホールで、クリスマス会や夏フェスタ、ハロウィンといったお祭りを開催。プロのマジシャンを招いたり、出店やゲームなどをスタッフが企画して、お子さまたちとコミュニケーションを図っています。